旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

開幕。

WBCが終わって間もないですが、プロ野球始まりますな!

今年は結構な混戦になるんじゃないかと思うんで、今から楽しみです☆

というわけで、勝手に順位予想!!!
特に詳しい情報も持ってるわけでもなく独断と偏見で、ただただ勝手にですから!

苦情は受け付けます(笑)


セ・リーグ

1.巨人
2.阪神
3.ヤクルト
4.広島
5.中日
6.横浜

1位巨人に関しては、ファンなもので許して下さい(笑)
先発に若干不安がありそうだけど、中、抑えが去年くらいの活躍してくれれば十分かと。
マイケルがどのくらい活躍するのかはちょっと興味がありますね。
あとは坂本がどれくらい伸びるか楽しみです。

2位阪神は希望も込めて。
やっぱり阪神が強いと球界が盛り上がる気がする。
新井の頑張りがキーになる気がしますね。
投手、打撃ともに「もう一人」が出てくるとかなりやばいと思う。
ただ、若手が伸びてないのが悩みなんじゃないかと勝手に思っております(笑)

3位ヤクルトは、結構バランスのいいチームになってきたと思うんで。
青木もWBCでかなり自信持ったようだし、投手では由規が今年は結構いいとのことで楽しみ。一場も活躍してほしいところ。
若手が結構出てきてる感じなんで、これからが楽しみっすね。

4位広島は、ルイス、栗原が割とマークされるんじゃないかと。
あと、新球場に慣れるまで大変かなーとか。
あんまり情報を知らないということもあります…ごめんね、広島ファンの慧君。

5位中日はやっぱりウッズ、川上、ノリが抜けたことが大きいんじゃないかな。
正直な所、WBCに誰も出してないから優勝したとか言い出したら腹が立つので負けてほしいという思いもあり。
ただ、中日は何だかんだ言って地力はあると思うんで要注意かな。

6位横浜は、村田の戦線離脱がやっぱり痛い。
寺原、グリン、三浦で一応の三本柱(?)は揃ってはいるけど…
中継ぎ、抑えもちょっと不安。
打撃も今のところ内川頼り。
そんなわけで、今年もちょっと厳しいんじゃないかなー。


勝手予想終了!

ふぅ。
結構団子状態になるんじゃないかなーと思ってます。
特に、3位争いは厳しそう。
故障者が出るとガラッと変わりそうですね。

ホントはパ・リーグもと思ったんだけど、疲れたのと、こんなの見てもあんまり面白くないだろうということにようやく気付いたんでやめにしました(笑)
気付くのおせぇ!

ま、いいじゃないか。
自己満足バンザイ!