旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

PACIFIC LEAGUE。

パリーグで変換したらタイトルのように変換された。
俺のパソコンおしゃれ!

さて、昨日あんなに開幕喜んでたのに会社の飲み会で一切見ることも出来ず、帰って急いでスポーツニュースを見て速攻で落ち込んだ僕です。


昨日はパ・リーグの予想はやめておこうかと思いましたけどせっかくなんでちょっと簡単にでも。

1位西武
2位楽天
3位日ハム
4位ソフトバンク
5位オリックス
6位ロッテ

この予想は希望も含めてね(笑)

1位西武は投手陣、打撃陣のバランスの良さが際立ってるかな。
機動力もあるのがやっかいなところですわなー。

2位の楽天は、とりあえず暴れてもらって球界を盛り上げて欲しいということと、岩隈、まー君に頑張って欲しいんで☆
希望の意味が強いっす。

3位日ハムは応援してるんで、クライマックスシリーズの圏内にいてくれってことで(笑)
得点力がなかなか厳しいけど、二岡、ヒメネスあたりの新加入の力でどうにかしてほしいなー。

4位オリックスは脅威の外人クリーンナップだけど、そこを抑えれば何とかなるんじゃないかと、簡単な考えです。

5位ソフトバンクはホントは上位に食い込んでいい力はあると思うんだけど、どことなくちぐはぐなイメージがあるもんで。
あとは新監督の秋山の力がどう発揮されるかが注目。

6位ロッテはインパクト不足な感が否めないというとこっすかねー。
成瀬の復調によってはまた変わってきそうではあるけど。


こんな感じですかねー!
セ・リーグに比べて「希望」の意味が強い順位予想としました☆

正直一番の注目は楽天ですね。
野村監督最後の年ってこともあって、ひと波乱起こして欲しいです!




何はともあれ、巨人しっかり頑張ってー!!!