旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

見れない。

今日は将棋の名人戦の第2局目。

名人戦は、順位戦っていうのがあって、それの一位と名人が戦うってもので。
ボクシングのランキング一位とチャンピオンが戦うタイトルマッチって感じかな?
現名人は羽生さん。
第1局は後手だった羽生さんの勝ちで、現在1-0。
7番勝負なんで、4勝した方が勝ち。

去年から将棋が楽しくて、テレビ中継はほとんどないためにネットで棋譜を見て楽しんでたんだけど、この名人戦棋譜中継がないんです!
あるにはあるんだけど、有料。
かなり安いものの、何となく契約とか面倒な気がしてねー…

せっかくの羽生さんの将棋が見れないのは寂しいなー。


それにしても将棋がどんどん弱くなる!
コンピュータに全然勝てなくなったのはどういうわけだ!
初級に勝てないし、初心者クラス相手に良い勝負。
中級と、上級のコンピュータの中の人とはまだ一局も対戦してませんわ(笑)

ハチワンダイバーでも読むかー。

…漫画で強く慣れれば世話ないな。





<やきう一言>
今日から巨人はヤクルトと三連戦。
地味にヤクルトが強い!
確か1ゲーム差?
場合によっちゃ首位交代かー。
今日も中継ないけど応援するぞー!

あと、阪神も頑張ってー!
メンチが「もう大丈夫だ」って言ってたらしいけど(笑)