旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

字幕。

字幕と吹き替え、どちらがお好きですか?
今日の午前中、吉竹から「天使と悪魔観てくるわ!字幕と吹き替えどっちがいいと思う?」
ってメールが来たんですけど。
まあ、知るか!って話ですけどね。
僕は断然字幕派です。

こないだ間違えて冬ソナの吹き替えを借りてしまったんですわ。
DVDの方がもう借りられてたもんで。
そしたらもー…がっかりですわ。
別にぺ・ヨンジュンが好きな訳じゃないですけど、あまりに声が合わなさすぎて…
吹き替えの人、萩原聖人なんすけどね。
さすがにちょっと…

最初から吹き替えだったら違ったのかもしれないんですけど、途中からだったからしんどかったっす。

吹き替えって難しいもんですよねー。
それぞれのイメージっていうのがあるだろうし。

僕の中で成功してるのはジャッキーチェンとエディマーフィーくらいなもんです(笑)






<やきう一言>
横浜の大矢監督…辞任か…
残念だなー。
ちょっと応援してたんだけどな。
こないだ巨人対横浜で9回表まで横浜2点リードしてたのに2アウトからエラーで同点になった試合があって、結局試合は横浜がその後にサヨナラで勝ったんだけど、同点になった時の大矢さんの顔見た時になんとなーく嫌な感じはしてたんだよなー。
シーズン始まったばかりの頃は別として、最近は負けてはいるけど割といい試合してたと思うんだけど、やっぱり辞任か。

まだ二ヶ月しか経ってないんだからもう少し粘ってほしかったけど、精神的に厳しかっただろうから仕方ないか。
とにかく残念です。