旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

閉口。

たびたび登場する僕の上司ですが、今日は立て続けに色々やらかしましてね…

「ちょっと能登君!」

結構な口調で呼び出されまして。
何か怒られるのかと思ったら

「くっちゃんってローマ字でどう打つんだ!」

何をそんなに怒ってるのか知りませんけどね…
その3分後。

「ちょっと能登君!」

結構な口調で呼び出されまして。

「しゅっちょうってローマ字でどう打つんだ!」

まあほぼ同じ説明を繰り返しましたけど。


その後、夕方にかなり大きなハチが社内に入り込んで来まして。
女性社員のプチパニックの中、颯爽とハチに向かっていった上司。

手にしたうちわでハチを扇ぎ始める。
(僕は必死で笑いをかみ殺しました。)
30秒ほどして効果がないと悟ったのか、直接攻撃に出ました。
2度の空振りの後、ようやくヒットしてハチをたたき落とし、それをうちわですくい上げ、窓に向かって歩き始めた所…うちわから悠然とハチが飛び立ちました。

そりゃそうでしょうに!
何かをかぶせるわけでもなくうちわに乗せてるだけなんだから!
当然とも言えるこの結果に他の社員からブーイング(笑)
(当然僕は爆笑ですね。)

その後、ちょいと弱ったハチを追いかけながら、何故かハチを見失い、またしてもブーイング。
(またしても爆笑。)

ハチをたたき落とした所まではヒーローだったんですけど、その後は一転して何故かひどい扱いでした(笑)


その後、ハチ騒動も終わった頃に何故か日ハムの今日のスタメンを調べ始める上司。

「ちょっと能登君!ボッツって誰だ。」

…誰だと言われても答えようないですけどね。
困っていると他の社員が気を利かせてくれて

「ジェイソンボッツですね。」

と言ってくれたんですが、

「ボッツって誰だ。」

いやいやいや!
もうめんどくせー!

「外人です。」

と答えておきました(笑)



ストレス!(笑)








<やきう一言>
そんなわけで今日は勝手にボッツを応援します(笑)
頑張れ外人!