旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

麻雀大会。

第一回札幌演劇界麻雀大会を行いました。

勝手に!(笑)


親睦を深めたり繋がりが広まるといいかなと思って企画してみました☆
でも誰が麻雀できるかっていうのすら知らないために、まずは仲のいい人たちから。

andとかによく出てた万屋店長のマイケルさん、プラズマニアの谷口、ギャクギレから氏次君、鶴岡君、色々なところで装置や舞台監督をやってくれてる上田君、yhsの吉竹、アルト、僕の8人。

いやー、思ったより盛り上がりましたね!
非常に楽しかったです!

第一回優勝者はマイケルさん!

僕は2位でした・・・

実は予選から雀荘店長であるアルトがぶっちぎりのトップ。
半荘4回の予選で、何と4連続のトップ。
本当は決勝戦も予選の点数を持ち越しでっていう話だったんですけど、アルトのご好意で決勝戦の結果だけでの勝負に。

勝戦はマイケルさん、アルト、吉竹、僕。
・・・アルト4位(笑)

本当なら優勝だったんですけどね。
ありがと、アルト!

しかしねぇ、僕は予選から二位だったんですけども。
予選でも途中までトップで最後の最後でまくられるということがあったんですが、決勝戦でもオーラスまでトップだったんです・・・
それがオーラスできっちりまくられて二位。
楽しかったもののやっぱり悔しかったなー!

第二回はまた頑張ろう!
きっとアルトもリベンジに燃えてると思います(笑)

もっともっと人数が増えて、盛り上がようになるといいなー。






<やきう一言>
気付けばヤクルトが着々と近づいてる・・・
怖いー!
今年はヤクルト結構強いかなとは思ってたけど、こんなにとはなー。
要注意や!