旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

聞き間違い。

前にmixiの方にも書いたことがあるけど、僕の名前は聞き間違えられることが多い。

電話とかだと特に。

「FAXをお送りしたいのですが、どちら様宛に送ったらよろしいでしょうか。」

能登宛でお願いします。」

「かしこまりました。後藤様ですね。」

「あ、いえ。能登です。」

「モト様ですか?」

能登です。能登。」

「あ、能登様ですか。失礼致しました。漢字はどのような漢字ですか?」

「えーと、能力の『能』に『登る』です。」

「能力の能…ですか?」

「ええ、あの、能登半島能登です。」

「かしこまりました。」



届いたFAXには「ノト様」

漢字聞くなよ!!!




今日も「後藤」「音尾」「モト」と、何度となく。
最近は「後藤」でもいいかと思ってます。







<やきう一言>
さてさて、いよいよ後半戦ですなー!
セリーグは中日と阪神が全くの予想外…
中日、阪神が逆だったら能登予想はばっちりだったのに!
中日はとりあえず、各球団がブランコの対策を練ればどうにかなるんじゃないかと…
しかし怖い位置にいるなー。

パリーグはここのところ毎度だけど、やっぱり混戦。
面白いけども!
ダルビッシュの肩がちょっと気になるけど、やっぱり日ハムの好調は心強い。
個人的には楽天の追い上げに期待!
後半戦も盛り上がるといいっすなー☆