旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

提案。

これから日本どうなっちゃうの?
連日報道されている、日本のトップとされる人達が、押したの押されたの転んだの…どうでもいいんじゃー!!
仮に転んだにしたって車椅子って…

もうそんなので相手の党を攻めたりするのやめてもらえないもんか。
他の党は他の党!
相手のどこが悪いとかじゃなくて自分らのいいとこ主張しろや。

しょーもない。
いい歳した人ら、しかも日本のトップとされる人ら、しょーもない。

しかし、今回たまたま映像があったから「押してないんじゃ…」みたいな話になってるものの、もしも話だけだったらおそらく押したとされる議員さん、反論の余地もなくクビ飛んだんでしょうな…
そう考えると恐ろしい…

「それでも僕はやってない~政界版~」
映画化決定するとこでしたな。

しかしねぇ、僕は常々思うのですが、メディアの責任って重大だと思いますよ。
支持率とかだってある程度操作できるもんだと思ってますわ。

もういっそのこと、どこが与党でも構わないからしばらくマスコミがプッシュしてやったらいいのですよ。

小泉さんが首相になった時レベルのプッシュを長いこと。
そうすりゃ支持率高い与党が出来上がって、与党のやりたい政策が邪魔されずにできるんじゃないすか?

それが日本のためになるかは別だけれども、少なくとも今の、ちょろっと持ち上げてちょっと時間経てばたたき落とすというのではやりたいことをやる時間とか成果が現れる時間とか足りなくないすか。

いつも政治関連の話題になると言ってしまいますが、どこの政党だろうがよくしてもらえるんならどこだって構わないのですよ。
総理が誰だってかまわん。
キムタクだっていいすわ。
良くなるなら。

まずは一丸となってくれないもんすかね。
相手の政党の言うことだからとりあえず反発するとか、意味わからんし。
日本のためにって政治家になってることになってるんでしょ?
じゃあ相手とか関係ないように思えるのですけどね。


ま、そんな簡単な話じゃないんでしょうけど、最近のくだらないニュースをたくさん聞くと、どうしても不安になるもんでね(笑)