旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

友人。

普段晩酌をしない僕ですが、今日で三日連続の飲み会となりそうです。
いつも飲んでる人にとっては三日なんて全然普通なんでしょうけどね。

おとといは打ち上げ、昨日は高校の同級生、今日はマックの後輩達と。

よく、友達多いよね。って言われて、そうかなぁ。って思ってたんですけど、改めて考えると多いのかもしれません。
ありがたいことですけどね。

僕は基本的に寂しがりやなので、友達という存在はとてもありがたいです。
何かあった時に酒飲んでバカな話してワハハって笑えることって幸せなことだなと思います。



突然暗い話になりますが、友人が亡くなりまして。
自ら命を絶ったそうで。
昨日そのことを知ってホントにショックでした。
最近連絡を取ってなかったこともあって、もしかして事が起きる前に会ったりしてれば少しは違うようになっていたんじゃないかとか、そんなことはないのかもしれないけど考えてしまいます。
気付かないうちに支えてくれてるのが友人達だと僕は思うので、支えてやれなかったことをすごく悲しく思います。
その反面、僕はホントに支えてもらって幸せなんだなと思いました。
彼のご冥福を祈りつつ、もうこんな悲しいことが起きないようにたくさんの友人達を大事にしたいと思いました。