旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ごもっとも。

僕の通勤路には外人さんのお子様がたくさん通っている学校があるのです。
あれ何の学校なんだろ…
まあ、よくは知らないんですけど、見る限り様々な国籍の子がいるみたいなんです。

で、昨日の帰り道ですよ。三人くらいの外人の子供達がものすごい口論してるんです。
流暢な日本語で、

A君「英語だけどさー、ナイフのスペルで最初のKっていらねーだろ!」

うむ、ごもっとも。

B君「俺に言われてもしらねーよ!」

うむ、ごもっとも。

C君「…え?K?」

うむ、ごもっ…君、アウト!



何だかとても不思議な空間でした。
危うく声出しそうになりましたがね(笑)