旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

さえずり。

僕はTwitterなるものには手を出していないんですが、どんなものなんだろうとページを開いてみました。今さら(笑)
とんでもない時代遅れなんでしょうけど。

で、開こうと思ったら横に「このページを和訳」という項目があったもんでちょいと押してみたんです。
そしたらいきなり

「さえずってください」

と。

いや、笑いましたわ。
何その上から目線!
友達同士とかで「あいつ昨日こんなことさえずってたぜ!」とか話せばいいの!?

っていうかTwitterがいつから流行ってるのかもよく分かってないんですけど、こんな話題とっくの昔に終わってましたか?
ホントに流行に疎いものでよくわかりません(笑)

しかしmixi、ブログ、Twitterと、人は色々と発信したいものなんでしょうかね。
そんなことをブログに書いてる僕もどうかとは思いますけども。
性質が違ったりするんでしょうかね。手を出してないんで全然分からないんですけど。

人との繋がり。きっとこれが大きいんでしょうね。
僕もこの「のとのーと」だけで勇気もらったり励まされたりっていうのがあるんでそこは分かるんですけど。
基本的にブログに書く時は色々考えて、書いたり消したりをしてるので(いつもつまらない内容のくせに偉そうですが…)僕の場合、思いついたことすぐ書いちゃうと失言が多くなってしまいそうで恐ろしいですわ。
おそロシアですわ。

…ほらね!
よく自分に驚かされるぜ!