旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

バリ旅行初日 ~移動~

どうもみなさん、おひさしぶりです。

いやいやいや、帰ってきましたよ!
って言うか帰ってましたよ(笑)

帰った途端に体調崩して(主に腹痛)しんどい毎日でしたが徐々に復活です。

今日から少しの間、バリ旅行の日記となります。
少々お付き合い下さいまし☆

ただ、携帯を持っていったにもかかわらず写メを一度も撮らない!という快挙を成し遂げた為、写真は一切ないと思われます!
写メ撮ろうと思って携帯持っていったんですけど、ずっと電源切ってホテルの金庫に入れてたものでね…
つーか今って海外でも普通に携帯使えるんですな!
電波なんてバリ3ですよバリ3!
バリなだけにバ(ry




さてさて、初日です!

まず、今回のバリ旅行は父、母、姉、嫁、僕の五人の旅行でした。
突然連れて行ってくれると言い出した父ちゃん母ちゃん、ありがとう!

ではそんなに見所のないバリの旅日記スタートー!

23日(火)

朝5時に起きて6時に家を出発!
7時に空港に着くつもりが、休日の早朝なのに何故か道が混んでて到着は7時15分。
最初に断っておこう。
うちの親父は時間に厳しく、常に余裕を持って行動したいタイプ。
そのため、家族で旅行や出かけたりすると大体の時間は時計を気にしながらやきもきしている(笑)
今回の旅行でも移動の際に親父の特殊能力、いやもはやスタンドとも言える「ザ・ヤキモキ」はいかんなく発揮されることとなる。

空港到着後、すぐに手続きをして搭乗。成田空港へ。
成田空港には10時くらいに到着。

ああ、言い忘れてました。飛行機の予定は
千歳→成田→ジャカルタ→デンパサール
という感じで、一日中飛行機に乗ってる感じです。

ジャカルタ行きの飛行機は12時発。
2時間くらいの空きがあるんで、その時間で免税店でも…と思っていたんですが…
搭乗手続きをしようと歩いていたら何やら長蛇の列。
うわぁ、なんじゃこりゃー。こんなのに引っかかったらやってられんわ。
と思っていたら自分らの列でしたわ…
後で知ったんですが、前日の名古屋発の便がトラブルで飛ばなかったらしく、そのしわ寄せが来ていたらしい。
そんなこんなで約2時間並びっぱなし。
…2時間!?
そうなのです。手続きが終わったのは搭乗時間ギリギリ!
何せ手続き終わったの僕らが一番最後ですからね!!!
当然親父の「ザ・ヤキモキ」は大いに活躍、さらに母の「免税店は行けないの!?ねえどうなの!?免税店行けないの!?免税店!免税店には!?ねえ!免税店はどうするの!?」
という悲しい叫びもむなしく(いや、さすがにここまでうざくはなかった)手続き後ダッシュで搭乗口へ向かうことに。

とにかく急がされました。
案内してる女の人も「12時には飛びますから!」と、無慈悲なことを言い放ち、金属探知でベルトが引っかかっている僕を冷たい目でにらみ、急いでいる僕らに何度「急いで下さい!」と言ったことか。
…急いでるっちゅうんじゃ!!!

そんなこんなで息を切らせながら何とか搭乗…とにかく疲れた…

ジャカルタまで約7時間だったかな?
映画を観れたので映画三昧。

トイ・ストーリー3」
「ソルト」
魔法使いの弟子
「キャッツ&ドッグス」の前半半分

ええ。見過ぎです。
でも面白かった!
ただ、どの話でもクライマックスになると必ず嫁が話しかけてくるのだけはどうにかならないものかと思ったが。

ジャカルタ到着。
ここで乗り換え。
が、搭乗口がわからず空港内2周くらいしたわ!
何とか乗り換えてデンパサールへ。
こちらは2時間くらい。

日本との時差はジャカルタは2時間、バリは1時間。
つまり、日本が12時の時ジャカルタは10時でバリは11時。
同じ国内でも時差があるってのは不思議な感じだった。

デンパサール到着。
暑い!
到着したのはもう0時くらいだったはずだけど、さすが南国。

旅行会社のHISのプトゥさんという陽気なおじさんに連れられてホテルまで。
宿泊したのは「ラグーナ リゾート&スパ」というとても素敵なホテル。
ここで土曜日まで過ごします。

チェックインの手続きを終えて、ようやく部屋へ。
部屋も落ち着いた感じでとてもよかった!
この際だからウェルカムフルーツにちっちゃいアリがたくさんたかっていたのは良しとしよう!
というか、ちっちゃい虫を気にしていたらキリがないのです。
暖かくて緑も多くてフルーツも美味しけりゃそりゃ虫も多くなりますわ!
俺だって虫になりたかった!嘘だ!

フルーツを持っていってもらって殺虫剤まいて寝ました(笑)


そんなこんなで一日目は終了!
ホントに移動ばかりで見所もなく申し訳ない。
明日からも見所のない日記となるでしょうけど、まあなま暖かい目で読んでやって下さい☆