旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

事件。

昨日23時過ぎに帰宅して、駐車場に車を停めようとしたところ、一台のタクシーと、近くに人影。
運転手らしき人が誰かを羽交い締めにしているような感じ。
すぐに車を降りて「大丈夫ですか?」と声をかけると…

超泥酔したおじさんと困り果てたタクシーの運ちゃんだった(笑)
おじさんベロベロで立つこともままならず、運ちゃんが仕方なく支えていたらしい。
聞くと、おじさんがここでいいよと降りたあと速攻で転んで寝始めたため、運ちゃんがあわててどうにか立たせたとこだったようで。

おじさんに「家どこですか?」と聞いても「そこだよ」としか言わず、「そこ」とは小学校のグラウンド(笑)

こりゃ無理だと思い、近くの交番から警察の方に来てもらいました。
おじさんは運ちゃんと僕に「ありがとねー、何てお礼したらいいかわからないねー。」と言いながら財布からお金を渡そうとする始末。
運ちゃんと僕「いやいやいや!」(笑)

警察の方が、後はこちらで…ということだったんでその後どうなったかはわからないんですけど、なかなか面白い場面に出くわしたもんです。
タクシーの運ちゃんにとっては受難でしかなかっただろうけど(笑)

しかしこんな時期に酔っ払って寝ちゃったら確実に死んでしまうでしょうに…
お酒はほどほどがいいっすな!


酔っ払いの相手をするのにパトカーが二台も来たのにはちょっと驚いた。
ま、平和だということ…か?