旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ライブ。

昨日の夜中、aikoNHKでライブやっておりまして。
いやー、aikoいいわー。
歌うまいしかわいいし。
かわいいし歌うまいしかわいいし。
かわいいかどうかは人によって結構評価変わりそうだけど、僕大好き☆

aikoは普段大して音楽に興味のなかった僕が19歳くらいのときにラジオか何かで初めて聞いた「花火」で衝撃を受けて、あの歌誰の歌!?って周りに聞きまくったけど、いかんせん情報が少なすぎて誰か分からず。
知らない人の歌を人に聞くときって困りますよね。
「あの歌誰!?あの、あの、何かいい歌!」
僕が聞かれても「知るか」としか言いようがないもの(笑)

で、あきらめかけていたころにラルズでお買い物中に偶然流れた「カブトムシ」でついにaikoを知り、それからずーっと好き!

基本的にライブが苦手な僕もaikoのライブ行きたくなったもの(笑)

ライブは嫌いなわけじゃないけど何て言うか・・・のれないのです。
本人はとても楽しんでるけど、音楽に乗ったりとかするのが苦手というか。
何故か周りにも気を遣ってしまうもんで。
でもaikoのライブは楽しそうだよなー。
気持ち悪いことにテレビ見ながらにやにやしてましたからね。
うむ。とても気持ちが悪い。

とりあえず「男子!」って言われて「イエーッ!」って言いたい。
「30代!」「イエーッ!」って言いたい。

aikoサイコー。