旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

スポーツ。

スポーツって不思議なもんで、っていうか僕だけかもしれませんけど、見始めると応援してしまうもんですね。
今日も柔道とかサッカーとかやってましたけど、気付いたら結構真面目に応援してしまってました(笑)

柔道はやっぱり日本が強くいてほしいですよね。
僕は昔体育の授業で柔道やったときに、割と筋がいいということで、柔道部の顧問の先生に「柔道部に入らないか!」と言われたことがあるんです。
速攻で断りましたけど☆
でも柔道は好きです。
一時レスリングみたいな感じになった時はあんまり面白くなくなったなーと思ったんですけど、それからルールも改正されたようでまた最近は面白いです。
日本勢のオリンピックでの活躍も今から楽しみです。

サッカーは正直柏レイソルなんて名前しか知らなかったくせにすごい応援しました(笑)
でもすごいですね!世界でベスト4なんですよね?
素晴らしい!
聞くところによると柏レイソルは去年までJ2にいて、J1に上がった今年いきなり優勝してしまったそうで!
それまた素晴らしい!
ということで、来シーズンからJ1に上がることが決まったコンサドーレ札幌にも是非是非頑張っていただきたいですね♪

というわけで今日はスポーツで色々楽しませていただきましたー!