旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

感想。

久しぶりに感想文書きます。

いつも書く前からびくびくしてるんですが、まあ野球観戦しながら野次ってるオヤジと同レベルくらいに思ってください。




こないだの日曜日、星くずロンリネス「カウンターアタック レディ」を観てきました。

久々に思いました。
これはひどい。」

観る前は結構期待してました。
というのも、代表の方の名前を何度か耳にして、期待の若手という声も聞いていたので。
しかしながらがっかり。
これが今時のはやり、というかセンスなのだろうか。
こういうのが面白いとされるのだろうか。
だとしたら僕は今時のセンスいらないす。

台本がまずひどい。
設定、ネタ、展開。んー…ぐぬぬー…んー。
演技に関しても…ぐぬぬー。

論ずるに値しない、というのが今回の僕の感想。

一生懸命やってたね!それで良ければいくらでも言います。
が、僕たちのやっていることは一生懸命やってればいいということではないと思うんです。
ひどく言ってしまえば一生懸命やっていなくても面白かったらそれでいいと思います。
僕がお客さんだったらですけど。
一生懸命やっているということを褒めだすと、なあなあな関係でつまらないものを作って、何年かするといなくなっていくんだと思うのです。

ここまで言っておいてなんですが、喧嘩を売ってるわけではありません。
一人の客としての正直な感想です。
彼らにはまだまだ先があるし、偉そうに言わせてもらえば期待もしています。
頑張れ、札幌の若手達!