旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

遊んだ!

昨日「yhsと遊ぼう」を無事終えました!
公演期間中にちょっとしたワークショップ等はやったことがありますが、こういった企画は確か初めてではないかと思います。

15時から17時までワークショップを行い、18時半から20時半までは宴と称しての飲み会。
非常に楽しかったです☆
ワークショップは若い方がたくさん参加してくださり、それぞれ一生懸命やってくれたおかげで僕たちもとても気持ちよくやることができました。

ワークショップの内容は、今回は「桃太郎」を題材にしてエチュードを行うというものだったんですが、お芝居やったことないですという方もいらっしゃったので、ちょっと難しいかと思ったんですけど、全然そんなことはなく非常に面白かったです。
演技の細かいところは抜きにして、それぞれの発想力を楽しませてもらいました。
ホントにたくさん感心させられました。
ワークショップに参加してもらっておいて言うのもなんですが、勉強させてもらいました!
ありがとうございます。

その後の宴は、飲み会ということでワイワイやったんですけど、宴からの参加の方もたくさんいらっしゃったので、結構な人数になりました!
ありがたい限りです。
進行役はyhs新人の越智ととっしーだったんですが、緊張しながらも非常によく働いておりました。
身内ながら彼らにも感謝感謝です。

若い演劇関係者とか、お客さんと近い距離で接することっていうのはそんなにないことなので、とてもいい経験をさせてもらいました。

時期等はわかりませんが、またいずれ第二回があるとのことですので、またたくさんの方に参加していただけるととても嬉しいです☆
こうしてまた新しい輪が広がっていってくれると楽しいですね!!