旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

五輪。

ちょっと遅れましたが、東京オリンピック開催決定おめでとうございます!!
2020年かー。
僕はもう40を超えてますなぁ。
でも自国でのオリンピック開催、とても楽しみです♪

それにしても開催国を決めるまで、もしくは決まった後に色々と難癖をつける方がおりますが、決まったからにはもういいんじゃないすかね。
一生懸命あれがダメだこれがダメだと言いますけど、それは誰が得することになるのか。

政治を見てもいつも思うんですけど、あそこの党はあれがダメだこれがダメだばかりで、結果的にあなた達の得になるのかもしれないが僕らはそんなものは望んでいないのですよ。
決まったからには任期の間はみんなで一丸となってやってくれた方がよっぽどいい。
というよりそうでなくちゃおかしい。
足の引っ張り合いはもういいのですよ。

話がずれましたけど、オリンピックも最高のものになるといいすね!
せっかくの自国開催なんで、東京行っちゃったりできたらいいなーと思うんですが、想像もつかないくらいの人なんだろうなぁと思うとちょっと躊躇します(笑)
でもなー、行ってみたいなー・・・