旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

12人の怒れる男。~終演~



こっそり更新(笑)

終わりました。
イレブンナインプレゼンツ dEBoo#1『12人の怒れる男』。
非常に濃い時間を過ごさせていただいたことに感謝します。

今回、プロデューサーの小島達子さんからお話をいただき、非常に嬉しかった反面、ものすごいプレッシャーを感じました。
別に今回の12人が札幌のトップというわけではもちろんありません。
が、12人のうちの一人として達子さんが選んでくれたのは事実であって、その期待を裏切るようなことは絶対にしたくなかったのです。

稽古序盤は緊張続きでした。
自分大丈夫だろうかばかりで周りに気を遣う余裕もなく(笑)
非常に個性豊かな他のメンバーに囲まれて日々刺激を受け、日々勉強させてもらいました。
メンバーみんな真面目で、今回の難しい本に真剣に向き合いました。
みんなで悩み、みんなで一歩一歩本番に歩みを進めたような印象です。
(細かく書いてくと際限なくなる(笑))

自分がどれほどお役に立てたのかわかりませんが、終演後に納谷さんに「のっさんは損する役者だと思う。でもこれからも損していってほしい(笑)」と優しく言っていただき、涙が出るほど嬉しかった。
(もっともっと色々言ってもらったんですが、胸の内に秘めておきます(笑))

今回勉強させてもらったことを活かして、これからも精進し続けようと思った次第です。

ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様、ご協力いただいた皆様。
本当に本当にありがとうございました。