旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

人生。

きっと誰もが考えたことあるんでしょうけど。
自分は何のために生きているのか。
僕も何度となく考えたことありますけど、結局いつも考えたって仕方ないに落ち着く(笑)

46億年という長い地球の歴史から見れば人類が誕生してからの700万年なんて一瞬だし、さらにその中で自分が生きる80年ほどなんて無に等しい。
それでも生きていくんだし、先人たちも生きてきたんだし。
前に父が「人生は思い出作り」と言ってたけど、まったくもってその通りだと思う。
できることなら死ぬ前にたくさんのいい思い出を持ちながら、いい人生だったと言いたいもんだ。
だからこそ、毎日を一生懸命生きるべきなんだよなー。

何でこんなこと言いだしたんだ(笑)
毎朝起きたくないなーとか会社行きたくないなーとか思ってるから、しっかりしなきゃと思ったんだな、きっと(笑)