旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

ビビリ。

前にも書いたかもしれないけど、基本的に僕は非常にビビリだ。
誰かに傷つけられることも誰かを傷つけることもとても怖い。
だからtwitterとか割と気を遣う。
何の気なしにつぶやいて、あ、これもしかしたら嫌な思いする人いるかもとか思っちゃう。
ふざけたこと書いて余計な心配されるのも申し訳ない。
まあ言ってみればTHE・小市民なのである。
このブログだって今まで何回消してきたかわからない。
いや、一度投稿したものは消してないはず。
投稿したからには責任があると思ってるから。
投稿する前に散々悩むのです。
そんなに読んでる人もいないであろうこのブログですら散々悩むのです。
実際今ここまで書いていながら投稿していいものかどうか悩んでいるもの(笑)
だからこそ何も考えずにつぶやいてる人に腹立ったりするんです。

とは言ったものの、僕も時に何の気なしにつぶやいてしまって後悔したりもします。
先日「白浪っ!」の公演前に「nikubanare」ってつぶやいたんです。
まあ肉離れしたんですよ。
症状はそんなに重くなかったし、本番前に肉離れなんて俺バカだなぁ、面白いなぁってそんなつぶやきをしたら、結局とても心配してくださる方がたくさんいらっしゃって。
こんなことに心配してくださったことに関してはとても嬉しかったんですけど、余計な心配をおかけしたことにとても反省しました。
自分が思ってる「面白い」と受け取り方が違ってるとこんな事態になるんだなと。

バカッターなんて言われる輩と大して変わらんじゃないかと。
彼らの「面白い」は世間とあまりにズレているためとんでもないことになってしまう。
ビビリの僕ですらそう変わらないんだから、予備軍は相当いるんじゃないでしょうかね。
面白さと紙一重での危険に気付かねば。

そんなこと考えて、より一層のビビリとなっていくわけです。

これからもよろしくどうぞ。