旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

挑戦。

エレキと6年前から一緒に放送している「のと☆えれき」というツイキャス放送。

のと☆えれき

最初の頃の視聴者数は10~20名くらいだったかな。
それが少しずつ増えて今は50名くらいが見てくださっている。
もちろん人気のある放送主なんかからすれば鼻で笑われることだろうと思うんだけど、でも僕にとってはとてもありがたいことで嬉しいことなのです。
もっともっと増えて欲しいと思いますし、それに値するような楽しい放送をしていかねばとも思ってます。

そんな中、youtubeの方も利用していこうという方針になりました。
と言いますのも、動画の編集や企画なんかにとても疎い僕とエレキに手を差し伸べてくださる方が現れてくださいまして。
本当に嬉しかった。
何事も始めなければ始まらないということはわかってはいても、スタートの仕方もよくわからないという有様だったので・・・

そういった意味では僕らみたいな腰の男二人がツイキャス放送を思いついてすぐに始めたのは言ってみれば奇跡みたいなものです(笑)
その放送からエレキと二人芝居をやることもできるようになったわけだし、やっぱり「始める」ということが大切なのだと改めて思います。
youtubeの方も始めたからすぐに何か起きるわけではないでしょうが、しかし「始める」のです!

決して若い二人ではありませんけれど、まだまだ頑張りますよっ!
よろしければ応援お願いします!!

のと☆えれきyoutube