旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

世代交代。

40も越えてくると色々気になるものです。
最近では「世代交代」という言葉に腹が立つのです。
自分がその対象だからなんでしょうけど(笑)
何で交代しなきゃいけないのかと。
芝居において世代交代なんてありますかね。
20代30代40代、どの年代だってできること違うんだから交代なんて言葉使ってもらいたくないんですよね。
スポーツとかだと能力的に若い子が台頭してきて世代交代になるのは仕方ないと思いますけれども、芝居に関しては歳をとっているからといって一概に劣っているわけではないじゃないですか。
割と安易に言われて傷つくのです。
僕のこのとてつもなくもろいハートはいとも簡単に傷つくのです(笑)
でもね、奮起もします。
交代でもええわい。交代したと思っとったらええわい。やったるわい。
とね。

まあ色々と思うところはありますけれども。
そもそも「交代」する前に主権を握ったことがないのですけれどもね!(笑)
成してもいないのに交代もクソもないんで、まずは成してから!