旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

開幕。

今日からプロ野球のシーズン開幕ですね!
テレビでの放送が少なくなり、年々人気もなくなりつつある野球ですがやっぱり僕は楽しみです!
芝居の稽古とかがあるとなかなか野球を見る時間も少ないですが、見れるときはずっと見てます。
息子がまだ野球の楽しさをわかっていないため、オープン戦なんかを見ていてもこっちのプラレールで遊べ!と言われてしまうんですが(笑)
早く野球好きになってくれたらいいなぁとは思いますが、自分のことを思い起こすと小学校くらいまでは19時から野球が始まると好きなアニメが見られなくなるので嫌でしたけど(笑)

最近は、時間がかかりすぎるからと言って6回や7回までにしようというような声があったりしますが、やっぱり9回までなんですよ。
9回あるからこそのドラマなのです!
そして最初は攻撃面での楽しさしかわからないかもしれませんが、投球の一球一球の駆け引き、守備の面白さ等が分かり始めると3時間前後まったく退屈することなく見られるはずなのです!

野球大好きおじさんが少々熱くなってしまいましたが(笑)
また野球の人気が少しでも復活してくれることを願いつつ、今日からの開幕も楽しみにしております☆