旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

電池交換。

ひと月くらい前に腕時計の電池が切れたみたいで、動かなくなりました。
早く電池交換しないとなーって思ってたんだけど、なかなか時間がとれず交換できずにいまして。
でも、こないだようやく取り替えることができましたー☆

まだ預けただけで手元には返ってきてないんだけど。
というのも、僕の使っている腕時計はFOSSILというメーカーで、交換を頼んだのもFOSSILのお店だったんだけど、この腕時計は防水の関係とかで電池部分のカバーをはずすのに専用の機械がいるそうで。
3週間ほどかかるそうです。

そうか、専用の機械が必要なのか。


…ん?

電池の交換、二度目だよな…

前回はうちの近くのスーパーの中にあった「靴修理、小物修理、時計の電池交換、承ります」
って書いてあるとこのおっちゃんに頼んだんだったな。


そういえばおっちゃん、ただの電池交換に一時間くらいかけてたよな…

そういえばおっちゃん、時々パキッって音出してたよな…

そういえばおっちゃん、何度も俺の方チラチラ見てたよな…


…できないならできないって言えよ!!!


FOSSILの店員さんに、無理にあけるとどうなりますか?
って聞いたら「防水加工とかなくなりますし、故障も多くなりますね。」
って笑顔で答えてくれました。


いやー、きっとおっちゃんは職人のプライドが許さなかったんだろうね!


俺はおっちゃんを許さないけどな!!