旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

朝の十分。

武士の一分、的なタイトルですが、大した内容じゃないっす。



いきなりですが、朝の十分って大事ですよね!
いつもより十分早く起きただけで結構余裕ができる。
あと十分布団に入ってたい気持ちもかなりあるけど、少し余裕のある朝を過ごしたいものです…

これから少しずつ早く起きようかと思うけど、時間に余裕があると思うとどうしてもまた横になりたくなってしまう…
あの二度寝の誘惑ってすごいっすよね!

ほとんど寝坊しない僕は(先日大幅な寝坊はしましたが…)前に、どうやったら起きられるの?という質問をされました。

ズバリ、精神力だと思いますね。

二度寝」ということは一度は起きてるんだもの。
二度寝の誘惑を断ち切り、おりゃー!って起きてしまうのがベストですね。
二度寝は気持ちいいけど、二度目から目覚めた時、どうせまた同じように布団にもどりたくなりますもの(笑)

…結局メチャクチャ二度寝したい人みたいになっちゃった(笑)

ま、そんなこんなでこの夏は早起きを目指します!