旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

撫で肩マン。


朝起きて外を見たら真っ白!

まだまだ夏タイヤな僕です…(笑)

慌てて地下鉄出勤ですわー。


いやー、寒いですね。
こんな寒い時だからこそ、寒いひとネタをお送りしますよ。

つい先日終えたSKグループ最終公演ですが、その中で僕とフリスク(本名:斉藤佑介)で小ネタをする場面があったのです。
で、二人で色々ネタを考えたんですけど、大体フリスクに会って「おす、ネタどう?」って聞くと慌てふためきながら携帯電話のメモ帳を開くんです。
考えてくるのは偉いんです、偉いんですけど…彼の作品は僕の理解の範疇を超えるものが多く、それはそれは困ったものです(笑)

それでは彼が一番最初に考えてきた作品を披露致します。



「撫で肩マン」

岩が転がってくる

フリスク「うわー。」

能登  「撫で肩マン参上!」

フリスク「あ!撫で肩マン助けて!」

能登  「あ、うん。いや、えーと…」

まごまごしているうちにフリスクは岩に潰される



…終。



ええええぇぇぇ!!???


当然僕は聞きました。

「これ…どういうこと?」

彼は答えました。

「いや、撫で肩なので、何もできないっていうオチなんですけど。」





…意味わかんねー!

つーかてめー撫で肩を何だと思ってんだ!!!
何もできないことないわ!



そんなこんなで毎回30秒くらいのために偉い緊張したものです(笑)