旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

酒。

「裸になって何が悪い。」

すごいね。
そう言われるとね…

もう居直り強盗の域に達してるよね。

あんなにいい人そうなのにねぇ。
お酒って怖いねぇ。


今週末に京都からMという男が帰ってくるんです。
彼はとても面白い男なんですけども、ちょいとクセのある男でして…

彼もその昔散々酔っぱらって、帰る方向が一緒だったんで僕がタクシーで家まで届けてやったんです。

でも彼は酔いつぶれてたもんで、冬でちょっと雪のちらつく中、僕は一生懸命彼をタクシーから降ろして「おいM、家に着いたぞ。頑張って家入れ!」
って言ってやったんです。

そしたらね、彼はこう言ったんです。


「さむいー!さむいー!しねー!」

「誰がだよ。」

「お前じゃー!しねー!」


散々苦労してタクシーから降ろした僕に対してこの有様ですよ。
あまりのひどさに笑いましたけどね(笑)

結局家の前で罵声を浴びせかけられている所に、お父さんが出てきまして「おい、入れ。」の一言で「ハウス」と言われた犬のようにすごすごと家の中に入っていったわけですが。

当然のように彼は一切覚えていませんでしたね!
お酒って怖いねぇ。


そんな彼と今週末に飲む予定です(笑)

あー、楽しみだなー♪





<やきう一言>
まー君すごいね。
すんごい安定してる。
今シーズンの投球みてるとストレートが去年よりいい気がする。
WBCの頃からストレートいいなーと思ってたんだけど、何か掴んだんでしょうかね。
確か、松坂もダルビッシュも涌井もプロ三年目に沢村賞とか獲ってた気がするから、まー君も今年は飛躍の年になるといいな!
何故かまー君は応援したくなる。
北海道民は結構そんな人が多いかもね(笑)
本州はそうでもないのかな。
とにかく、頑張ってもらいたい☆