旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

未来家族。

最近やけにドラクエを推してる僕ですが、そんなに推してばかりもいられないなーと思いました。

今日マクドナルドに行ったんですが、家族らしき3人組が何やら真剣に下を向いて何かやってるんです。
家族でドラクエマルチプレイでした。

それはそれで仲のいい家族のあり方なのかもしれないけど、会話もほぼドラクエ用語・・・

CMでも家族でドラクエなんて言ってるけど、そんなコミュニケーションのとり方は何だか納得いかない。
今日見た家族もそうだったけど、会話の最中も画面に釘付けだし。

将来的には家族同士が顔を合わせずに、何かの媒体を通してコミュニケーションをとるような時代になったりするのかなー。
いやだいやだ。

時代の流れとかがあるにしても、今日は何だかさびしい気持ちになりました。





<やきう一言>
楽天おめでとう!
実はちょいと応援してたから、クライマックス進出は非常に嬉しい!
日ハムと対決することになるとどっち応援するか悩むなー。
セリーグは大変なことになってますな!
ヤクルトと阪神、非常にきわどい戦いですけども阪神に頑張っていただきたい。
ヤクルトには申し訳ないけどやっぱり阪神が上がってくると盛り上がる。
頑張っておくれー!!!