旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

バリ旅行四日目 ~バカンス~

26日(金)

サルに襲われようがメガネが壊れようが、太陽は昇るし腹も減る。
というわけでこの日も朝食バイキング。

少し疲れも出てきたことだし、バイキングに日本食コーナーがあったので試してみた!
やっぱり日本食はいいなぁ…(笑)
おかゆがとてもとても美味しかったっす☆
…が、姉が「これ美味しいよ」とかけてくれたおかゆ用のソースっていうか醤油的なものに大ダメージを食らった…
唐辛子か何かだと思うんだけど、思いっきり噛んでしまって、人生で一番辛いものを食べたんじゃないかってくらい辛かった!
バリのホテルで朝から号泣する日本人男性。
不憫でならない。
おかげで帰国してもしばらく喉の荒れたような感じは治らなかったですよ…

この日は朝から16時までゆっくり♪
この日の為に厳しいスケジュールをこなしてきたのだ!
プールサイドを陣取り、とりあえず嫁が前日バリコレクションのスーパーで買ってきた浮き輪を膨らませる。
浮き輪を膨らませるなんていつぶりか(笑)
あれ意外と大変だね…
ようやく膨らませて一休みしていると「シュー」という音が。
!?
これ…昨日買ってきたヤツだよね…
穴空いてた。

んー、仕方ない。せっかくだから楽しく遊んだ方がいい!ということでホテル内の売店で全く同じ浮き輪があったので買うことにした。
値段三倍…
ホテル価格ひでー!
つーか、場所によって価格がえらく違うことが多い!
前日行った免税店と直結しているお土産屋で購入したチョコが9$、完全に同じチョコがバリコレクションのスーパーで6$!
仕方ないとはいえ、発見してしまうと悔しいものですな。
一度ものを買ったら同じようなものを見かけても二度と見ない!というのが精神的に一番よさそうです(笑)

とにかく、浮き輪をもう一度膨らませて、さらに姉が購入していたビーチボールも膨らませて…
ずーっとふーふーしてたわ。
「フーフー吹くなら俺の為にファンファーレでもふい(ry

やめだやめだ。ディオ様のお言葉は自重だ。
ジョジョネタを理解してくれる人はきっと少ないだろう…
ググってください。

そんなこんなで、プールとか海でたくさん遊んだ。
とにかく遊んだ。
スタイル抜群のお姉さん達が肌を焼いている側で浮き輪やらボールを使ってきゃっきゃきゃっきゃと。

母は10年ほどプール教室に通っている。
が、今回も日本から自分用のビート板持参だ!(笑)
まだ息継ぎができないとかで泳げないんですと。
そんな母にも浮き輪を買ってあげたら良かったかなーと、ふと見てみると浮き輪を使っているではないか!
…!?
…さっきの穴の空いた浮き輪だ!!
大丈夫なの?と聞くと清々しい笑顔で言っていましたよ。
「ちょっと抜けたくらいがちょうどいい」
何だそのキャッチフレーズは。
妙に語呂が良くて腹立たしい。

しかし時間というものは早い。
あなた仕事中そんなに早く進んでないじゃない!と言いたくなるくらい早い。
あっという間に16時。

プールから上がり、17時半から今度は予約していたマッサージに向かいスケスケおむつを着用して1時間のマッサージ。
しかし時間というものは早い。
あなた仕事中そんなに早く進んでないじゃない!と言いたくなるくらい早い。
あっという間に1時間。

一生マッサージされたままでいたいくらい気持ちよかったわ。

その後は夕食。
姉のお薦めのお店に行って来ました。
ホテルから車で30分くらいかな?村の料理屋さんらしいんだけど、金曜日っていうのが関係していたのかどうかわからないけど激混みだった。
味はとても美味しかったんだけど、ベースが辛いもので朝大ダメージを負った僕としては少々しんどかった(笑)

ホテルに戻ってからは帰国のための荷造り…
早いもので翌日にはチェックアウト。
この日ゆっくりできたとは言え、もっともっとゆっくりしたかった。
そんなこと言い出すとキリがないけどね。

というわけで、四日目終了でございます!
日記を書き始めるとこうしたゆっくりした日なんかは書くことがなくて困る。
ハプニング起きてくれた方がネタには困らないね(笑)