旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

バリ旅行最終日 ~帰国~

28(日)

飛行機に乗って割とすぐに僕以外の家族は就寝。
僕は行きの飛行機で気になっていた映画「インセプション」を観ることに。
面白かったー!
多分2時間半くらいあったんだけど、夜中にも関わらずしっかり観ました☆
それから一眠りして、時間つぶしに行きで半分観ておいた「キャッツ&ドッグス」を。
うん…時間つぶし。

そうこうしてるうちに日本にとうちゃーく!

えーと、9時ちょい過ぎに到着して、10時40分発の千歳行きに乗り継ぐんだったな。
ふむふむ。
ピンポーン「到着時間が1時間ほど遅れたことをお詫び申し上げます。」
ふむふむ。

…ええ!?

到着時刻10時ちょい過ぎ。
大丈夫だ。まだ慌てるような時間じゃない。

…あ、荷物受け取りあるんだった…

急いで荷物受け取りへ。
10時10分。
JALの搭乗手続き締めきりが何分かわからないけど、すぐに荷物が出てくれば大丈夫だろ。うん。
大丈夫。…まだ慌てるような時間じゃ…いや、少し慌てる。

…荷物や。おい荷物や。どうしたんだい。
僕らは回転する他人の荷物をずっと眺めてるような趣味をしているわけではないのだよ。
…15分…20分…
全然出てこねー!!!
まままだだだだあわあわあわててるようななじじじかんあくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

親父なんてヤキモキのピーク通り過ぎて若干惚けたわ(笑)

25分、ようやく僕らの荷物が!!!
ベルトコンベアーから颯爽と取り上げ、走る走る!
ほかのお客さんに何事か!?って見られても恥じらってる場合ではない!
走る走る!
JALのカウンター見えた!!
JALの人もこっちに気付いた!!

能登さんですか!?」
「そうです!!」
「急いで下さい!!」

急いでるわ!!!

五人でぜえぜえ言いつつ、手続き完了。
今度は搭乗口までダッシュ

どうにかこうにか、ホントにどうにかこうにか間に合いました…
お待たせしたのかわからないですけど、他のお客さん、すいませんでした。
行きの時も走らされ、帰りでも走らされ、成田空港は走った記憶しかありません(笑)

無事に千歳に着きました☆
成田では落ち着く暇もなかったので、ここでようやく「帰ってきたー」って感じで。
寒さも何だか心地良いくらいでした。

せっかくだからお寿司でも食べて帰りましょ、っちゅうことで札幌の回転寿司に向かうことになりまして。
父、母、姉は向こうの車で、僕と嫁はうちの車で向かうことに。
預けていた駐車場から出して、運転も久しぶりだなーなんて思った3分後…

いきなり警察に停められた…
き、帰国していきなりスピード違反か?

「多目的検問です。」

何だいそれ!何なんだい!
めちゃくちゃびびったよ!俺今めちゃくちゃびびったからね!
少しスピード出てたかもなーってちょっと反省したんだからね!
動揺してハザード3連射くらいしたんだからね!

免許証見せただけで終わったわ。

「びっくりしたでしょ。」

そんな茶目っ気いらねーわ!!!
惚れてまうやろー!とでも言うと思ったか!
ばーかばーか!

そんなこともありつつ寿司屋に到着。
寿司うめー!
お茶うめー!
ガリふつー!

…テンションおかしい。落ち着こう。

やっぱり日本の食事が一番だよねぇ。
うんうん。
さて、出よう。

ピッ「6000円です」
ええぇぇ!?
5人で寿司食べたんだよ!?結構たらふく!
なに?バリ価格?お帰り価格なの!?

…テンションなおらん。

みんな「?」だったけど、多分積み上げてた皿のひとかたまり計算に入ってなかったんだと思う…多分ね。
疲れてたんでよくわかりません!(笑)

一応そこで解散ということになり、僕は家の近くのメガネ屋でようやくメガネを直し、それからようやく帰宅☆
メガネはサルが気遣ってくれたのか、弦も折れてなかったしレンズも傷ついてなかったのでプラスチックの部品代千円だけで済んだ!
サルの気遣い、受け取ったよ…
二度と近づかないでくれ。


そんなこんなでバリ旅行、ついに終了でございます!
あっという間。
日記でも何度も言ったと思うし、今こうして思い返してみてもあっという間でした。
外国がそんなに好きではない僕ですが、行けて良かった。
楽しかったし綺麗だったし気持ちよかったし!
連れて行ってくれた両親に感謝しつつ、いつか、いつの日か今度は僕らが連れて行ってあげれるよう、日々仕事やら何やら頑張ろうと思います。

しょーもないことばかり書いてましたが…まあいつものことですが、お付き合い頂いてありがとうございます。
あ、別にブログ辞めるわけじゃありません(笑)
これからもしょーもないこと書いていきますのでお付き合い下さい☆