旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

納。

今日は仕事納めの日。

納めるんですって。仕事。
納めるぞーって言って昼からお酒飲むんですって。
あれ?違うか。
納めたぞーって言って昼からお酒飲むのか。

毎年毎年この風習を不思議に思う。
やはりこういう時にはお酒なんですなぁ。
そんで大体一人くらいは変な酔っぱらい方して変な目で見られるんですなぁ。

僕はと言えば大体いつも特定の一人に絡まれるんですなぁ。
おそらく、社内で一番若いという理由で。
会社への不満を。
一番若い僕へ(笑)
まあね、愚痴を聞いたりそういうのも仕事ですわな。

・・・じゃあ・・・仕事・・・納まってないじゃないか!

うむ。
納めてまいる。