旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

オリンピック。

オリンピック、盛り上がってますか?
最近はあまりテレビ見る時間がなくて、どんな盛り上がりなのかよくわかっていないのです・・・
結果はネットのニュースで知ったりはするんですけど。

冬季のオリンピックって夏季よりも国によって気候とかの違いが多く出そうで大変ですよね。
どんな状況にも対応できるの人が金メダルなんです、って言われたらそれまでですけど。

最近はWBCにしてもW杯にしても、国際試合において成績を残さないとボロクソに言う人がいますけど、全く理解できません。
手を抜いて成績を残せないのであればわかりますけど、全力でやってダメだったことに対して「何やってんだ」とは僕は言えませんな。

気持ちはわかるんですけど。
必死に応援してたのに負けてしまって悔しいとか、残念とか、そのぶつけ先が選手やチームに向かってしまうんでしょうけど、おそらくは選手たちが一番悔しいでしょうに。
負けた選手に対して褒める必要もないとは思いますが貶す必要もないと思うわけで。
ただ、それだけ真剣に応援してたってことなのかもしれないですけどね。
考えてみたらプロ野球見ながら「何やってんだ」って言うこと結構ありますしね(笑)
「愛」と言えばそうなのかもしれないです。

ともかく、残りの日程も盛り上がるといいですね!
あまり見てないくせに言うのもなんですけど(笑)
スポーツ何でも好きなんで楽しみではあるんです!楽しみではあるんですが・・・時間がほしい。