旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

コーヒー。

いつの頃からかブラックのコーヒーが飲めるようになった。
中学校の時とかコーヒーを好んで飲む人が良くわからなかったけど、少しして甘いコーヒーをちょっと飲むようになり、気づいたらブラックで。
それでもきっと周りの人に比べたら遅い方なんだろうけど。

中学生くらいの時に親に「コーヒーくらい飲めないと大人じゃない」みたいなことを言われてむやみにイライラしたことを覚えてる。
同じくらいの時期に辛いカレーを食べれないと大人じゃないと言われ意味わからんと憤慨したことも覚えてる(笑)
あんた達のルールで大人枠を決めるなと。
まあ、それは今でも思うんだけど。
いつから大人になるとか、大人はこれが食べれなきゃダメだとか、そんなもん誰が決めるわけでもないと思うのです。
36にもなって未だに子供っぽいとこだってあるし、自立しきれてない部分だってある。
それぞれ色々ありますわな。

あ、別にこんなこと言いたかったわけじゃないんだった。
ブラックコーヒーを飲むとすぐにエネルギー切れませんか。
僕は昼食が軽めな日にブラックコーヒー飲むと、大体17時くらいに元気がなくなり18時くらいに手が震え始めます(笑)

そんなわけで、そろそろ手が震え始めたので何か食べようと思いますの。