旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

将棋。

将棋ウォーズというアプリがありまして。
課金しない場合、1日3局までのネット対戦が可能となるのですが、僕は当然のように無課金ですのでこの3局に全力を注ぐわけです。

3局しかないと1局に勝敗の重みがすごい。
2勝1敗でもちょっと残念な気持ちになるし、1勝2敗になると相当落ち込む。
3連敗なんてしようものならスマホぶん投げたくなります(笑)

さらに、10分切れ負けというルールなので、自分の持ち時間が10分経つと自動的に負けとなります。
でも僕はいっぱい考えたい。
考えてるうちに残り3分。
3分を切ると動悸が始まり、2分を切ると手が震え、1分を切ると奇声を発します。

嘘です。
いや、奇声はあげませんが手が震えるくらいはホントにあります。
おそらく相当おっかない顔して指してると思われます(笑)

いつまで経っても強くなれませんが、それでもやっぱり将棋は楽しい!
強くなりたーい!