旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

左利き。

普段右利きの僕ですが、芝居の関係でどうにか左手もうまく使いたいと思い、最近左手で色々なことしてみてるのですが。
何と難しいことか。
割と簡単と言われる歯磨き。
左手でやってみたら驚くほどできない。
箸もほぼすくう動作のみ(笑)
字は普段から汚いもののやはり左手だと読めたもんじゃなく・・・
そりゃ40年近く右手ばかりを使っていたんだから当然かもしれないけど、それでもどうにか左手をある程度使いこなしたい。
あと4か月くらいで(笑)
もっと早く思いつけばいいものを、元来のんびり屋なもんで。
でもこういった訓練は結構好きだったりするんで、頑張って続けていきたいな。