旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

特訓。

左利きのための訓練が続いております。
が、まだまだ訓練自体を忘れてしまう始末・・・
あと三か月である程度ものになるといいけど、そんなに簡単なものじゃないんだろうなー。
とりあえず、歯磨きを左でやり始めました。
これが結構難しい。
思い通りに動かない、自分のイメージが左手に伝わらないというもどかしい時間。

そのほかにはピアノを練習しようかと思ってます。
嫁がピアノの先生なもので習ってみようと!

現在の段階は・・・音譜の勉強!(笑)
今まで学校以外で特に音楽に触れてこなかった僕は楽譜を読めないのです。
そのため先日はト音記号ヘ音記号から習いました(笑)
でも何と言いますか、すごくいい刺激になりました。
結構すぐに頭パンパンになっちゃいましたけど楽しかった。
四十路手前にして新たに勉強!
人生常に勉強ですな!!