旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

実家。

そういえばちゃんと挨拶しておりませんでした。
yhsの「忘れたいのに思い出せない」
札幌公演の方、無事に終演いたしました。
次は9月に大阪公演。
楽しんでいただけるよう精進いたします!

ブログってのはどういった方が見てくださってるかイマイチわからないため、さらにはしばらく更新していなかったこともあり、スタンスがわからなくなってしまいました(笑)
更新してみたら思いのほか閲覧数が伸びてびっくりしているんですけど、とりあえず思いついたときにだらだら好きに書きます(笑)



昨日は嫁と息子が向こうのご両親とともに、小旅行に行きました。
僕は残念ながら仕事の休みが取れず断念。
というわけで、久しぶりに実家に行きました。
子供が産まれて以来、一人で実家に行ったことあったかなぁ。
特別なことをしたわけでもなく、ただただ食事をしてテレビ見てって感じだったんですけど、とても楽しかったです。

ちょっと前に何かの記事で、両親との時間が取れるのはあとわずか、みたいなのを読みました。
僕は実家がとても近いので月に2、3回くらいは遊びに行けますけど、実家が遠い方となるとおそらく盆と正月くらいになってしまうのではないでしょうか。
そうなると、一年で多く見ても10日くらい?
読んだ記事の最後には、お母さんの作ってくれたご飯をあと何回食べれると思いますか?というような問いで終わっていたと思うんですけど、そう考えると何かものすごく切なくなりました。

改めて、会える時にたくさん会っておいた方がいいなーと思いました。