旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

夏休み。

今日の仕事が終わると夏休み、というか盆休みか。
いつの頃からか夏休みというものの楽しみがなくなったなぁ。
いつの頃からかって、社会人になってからに決まってるけど。
夏休み、冬休み。
ワクワクしたなー。約一か月だっけ?それすら忘れちゃったけど(笑)
終業式が終わった直後にランドセル玄関にぶん投げて、公園に集まって走り回る。
正直、普段の生活だって学校終わってランドセル玄関にぶん投げて公園で走り回ってるのに変わりないんだけど、夏休みだというだけで嬉しくて楽しくて仕方なかったな。

夏休みが始まってからは9時くらいに起きて、ご飯食べて10時くらいからやってる夏休み用のアニメ見て、だらだらして「今のうちに宿題やっちゃいなさい!」とか言われてやってるふりしてマンガ読んで、昼過ぎたら公園で走り回って、夕方に帰ってきてアニメ見てご飯食べて夏休みスペシャルとかのテレビ見て「宿題終わったの!?」って言われてやってるふりしてマンガ読んで、寝る。

・・・最高に堕落した生活じゃないか(笑)
当時は何も思ってなかったけど、小学生くらいの生活ってすごいね。

今となっては5日間休みがあれば長い方。
一番長くて正月の7日間とか8日間くらいかな?
いい年して、どうしてこんなに働かなければいけないんだろうってよく思います。
社会人としてどうかしてますけど(笑)

こんなにせこせこ働かなくちゃいけないものなんだろうか。
もっと家族とか友人と過ごす時間があったっていいじゃないかって思っちゃうんですよねー。
きっと生まれてくる時代を間違えたんだと思います。

何はともあれ、明日からの休みを楽しみたいと思いますよ!!