旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

健康診断。

今日は健康診断の日。
体重等に特に大きな変化もなかったものの、腹回りが去年より2cm縮まっていて、自分としては今年の方が太ったと思っていたので不思議だった。
実際今年の方が体重ほんのちょっと増えてたし。

おととし、胃カメラをやって、結構しんどかったので去年はバリウム
でも、何かのラジオだったかな、お医者さんが胃カメラの方がいいと言っていたのを真に受けて今回は胃カメラ
やっぱりしんどいねぇ。
前回も今回も鼻からカメラ入れたんだけど、よだれ、鼻水、涙を垂れ流す有様。
そもそも、カメラを通すために麻酔をされるわけだけど、この時点で唾が飲みこめなくなる。
最初相当驚いた。
麻酔してからものの30秒くらいで飲むという行為ができなくなるわけで。
薬ってすごいなと。
ポリープ等の問題はなかったそうで、おそらく他の問題もないでしょうとのこと。
それ以外の診断結果は後日わかるそうだけど、多分何ともないはず。
何の根拠もないけど(笑)
やっぱね、健康が一番。
健康のためには時としてこういったメンテナンスも必要なんでしょうなぁ。