旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

自覚。

子供が一歳8か月になったのに、相変わらず父親としての自覚がない僕です。
そもそも何をもって父親の自覚が出てきたとか感じるんでしょうな。
産まれた時から子供はずっとかわいいし、喜ばせたいし笑わせたいし幸せになってもらいたい。
でもそれは別に父親の自覚って感じでもないしねぇ。
甥っ子に対してとかもそう思うし(笑)
あ、ただ最近「パパ」と呼んでくれることが増えてきて、それはめちゃくちゃ嬉しい。
んー、そういうことの積み重ねなのかな。
正直言って40手前なのに何もわかってないような気がすることが多いんですよ。
人として成長していかなければいけないのはもちろんだけど、もっともっと勉強もしないといかんのでしょうなー。
楽しく生きていければいいと思ってたけど、そうするためには結局知識だったり力量だったりが必要なわけで。
楽にはいかないもんですね。





・・・文章を書くというリハビリはなかなかに難しいものです。
やっぱり継続は大事だね。