旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

大阪公演。

今日からyhs「忘れたいのに思い出せない」の大阪公演に向けての稽古が始まる。
ひと月前に札幌公演があったんで、一応形はできてるんでそこまで大変な稽古にはならないと思うけど、札幌よりもクオリティの高い作品にできたらいいな!

前回大阪行ったのは一年半前?だっけな。
「しんじゃうおへや」の時。
ご飯おいしかったなー。
何食べてもおいしかったけど、うどんの出汁がうまいってみんなが言ってる中、何の気なしに釜揚げうどん頼んでしまって失敗したなー(笑)
今回こそは!

札幌以外での公演となると、福岡、名古屋、yhs以外だと東京もあるけど。
でもやっぱり本番前はほとんど劇場だし、終わったら終わったですぐ帰らなきゃいけないから、観光できないんだよなー。
何でこんなにせかせかしなきゃいけないんだ!と思いながらも、サラリーマンというのは悲しい職業であると諦める。

ホントね、芝居が職業にできたなら嬉しいことこの上ないんだけどね。
現実を見なければいけないお年頃なもんでね。
はー、やれやれ。