旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

入院。

息子氏が一週間ほど前から入院となってしまいまして。
「入院」と聞くとちょっと聞こえが悪いかもしれませんが、体調は特に問題ないのです。
ただ、ご飯を食べてくれなくて、周りと比べてちょっと体重や筋力が足りていないとのこと・・・

ビスケットかじったり、パンをちょっとかじったりとかはするんですけど、大体は完全に拒絶。
何が原因かこちらも病院側も全然わからず、とにかく毎日三食食べるっていうリズム作りから。
感染症を防ぐためということで、外には全く出られず院内の小さなプレイルームで遊ぶ毎日。
周りは病気の子でぐったりしたり泣き叫んでいる子が多い中、体調自体は問題ない彼はキャッキャと遊んでいるわけです。
付き添いで一緒に入院している嫁も、もちろん息子もストレスを感じていることでしょうが、周りの入院しているご家族にも逆にストレスを与えてしまっているのではないかと不安になります。

ご飯さえ食べてくれたらすぐ退院できるんだから頑張って食べてもらいたいのですが、なかなかうまくいかず。
3週間をめどに入院とのことで、あと2週間。
僕も家に息子と嫁がいない毎日で寂しいですが、何とかモリモリ食べるようになって帰ってきてほしいものです。