旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

正。

来年には40歳になるのですが、この歳になって何が正しいのかよくわからなくなっておりまして。
というのも、世の中には様々な情報が溢れていて、その情報の正しさとはどこにあるのかと思いまして。
何言ってんだこいつと思いながら読んでもらえればと思うのですが。

本なんかで史実と言われるものを読んでいても、読む本によっては善悪すら逆に書かれていたりで、どうにもよくわからないのです。
世の中の様々な出来事に対しての陰謀論なんかもよく目にしますが、最初は鼻で笑っていても100%違うと言い切れるのかと考えると、なかなかそうも言えなかったり。
最終的に信じられるのは自分が体験したことくらいなもんで。
結局自分自身で考えて選択していかなければいけない時代なんでしょうね。

全然スケールが違いますが、自分のやっている芝居でもそう。
何が正しいかは自分で考えるしかないんですよね。
売れてる人が言っていることが正しいように思われがちだけど、実はそうでもなかったり。

結果がそうだから事実もそうとは限らないってことですよね。

こういうの書き始めると書いてるうちに混沌としてきちゃって何度も消したことあるけど、今日はこのまま載せちゃえ(笑)
と言いつつ、とりとめのない話になっちゃってる部分が多々あって、そこは消してるんだけどね!
割と堂々巡り。