旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

早。

もう幾度となく言っているけど時間の進みが早くてびっくりする。
息子が産まれてからもうすぐ二年が経とうとしているし、のと☆えれきのツイキャス放送も気づけば四年も経っていた。
子供の頃と時間の進み方が違うような気がするのは、脳の関係らしい。
新しいことに出会ったり挑戦したりと刺激が多いほど時間が長く感じるらしく、逆に漫然と日々を過ごしていると早く感じるとのこと。
でも大人になってからだっていっぱい新しいことに出会ってるはずなのにね。
息子が産まれてからなんて新しいことだらけだし、芝居だって毎回何かしらの挑戦しているつもりなのに。
そういうのとはまた別なのかな。

とにかくどの年代の時にも諸先輩方には「あっという間だぞ」と言われてきたけど、まったくもってその通りだった。
来年には40歳。
自分が40歳なんて信じられない、と30歳になる時も同じようなことを思っていたけど。
中身はいつまで経っても成長していないような気もするけど、50歳になる時にまた「あっという間だったなぁ」だけで終わらないようにしたいものです。