旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

慣。

年収が800万を超えると「幸福度」というものが上がりづらくなるらしい。

簡単な話、年収100万円の人と年収1億の人にとっての1万円の価値の違いってことなんだと思う。
実際、生活に対する「慣れ」というものを感じることはたくさんある。
自分の生活を改めて振り返ると割と幸せなものである。

はぁ、毎日毎日仕事してしんどいな。
と思うことは多々あるけど、好きな芝居ができてそれを応援して下さる方がいて、家では嫁と息子が笑顔で待っていてくれる。
冷静に考えたらとても幸せなのです。

いや、別に俺って不幸だなーとか思ってはいないんだけど(笑)
でも時々でも冷静に振り返って「慣れ」に気づかなきゃいけないなと思うのです。
割と幸せである、ということに気づいて生きていった方が人生楽しいもの。

そうは言っても、空からお金降ってこないかなとか、買ってもいないのに宝くじ当たんないかなって思ってるけどね。
いつも。