旧・能登英輔の「のとのーと」

のとのーとの過去記事

対処。

先日、年度始めのため全体会議ということで釧路に行ってきました。
全体会議では司会進行ということで、時間配分等で相当苦労しましたがとりあえず無事に終わることができました。
しかしながら全体会議途中から体調不良に陥り、その後の懇親会ではあまりのしんどさに無表情になっていたと思います。
「全体会議」ということで二次会まで会場を抑えていたのですが、これは二次会に行ったところで周りに迷惑をかけてしまうと判断して、お偉いさんに一言言って帰らせていただきました。

ああいった会で退席するというのはあまりよろしくないこととは思いつつも、こりゃ無理だと(笑)
ホテルに戻ってからは震える体で必死に布団にくるまってました。
一時はどうなることかと思いましたが、明け方に目覚めるとかなり良くなっており一安心。
きっと20代とかだったら無理して参加して翌日以降にひどい目に遭っていたんだろうなあと思います。

40も越えてきたのでこれからも体調に気を遣いながら上手い対処をしていきたいと思っております!